top of page

​お知らせ

NEWS

2022年12月1日

日本在住の外国人が選ぶ「OmotenashiSelection」受賞のお知らせ

デアイヲビヨウエキクリーム/デアイヲスペシャルクリームが、日本在住の外国人有識者による現物審査によって、「OmotenashiSelection2022(おもてなしセレクション2022)」を受賞いたしました。


●OmotenashiSelectionとは
おもてなしセレクションは、⽇本の優れた“おもてなし⼼”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを⽬的に、2015年に創設されたアワードです。
⺠間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、⽇本在住の外国⼈有識者による現物審査を実施しています。
使う⼈を思いやる⼼から⽣まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意⼯夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“⽇本ならでは”の魅⼒にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。


●外国人選定員からの評価(評価原文のまま)
「⽇本らしい素晴らしい美容製品で、ユーザーへの配慮が感じられます。
パッケージもシンプルですっきりしているのが魅⼒的です。」(⾹港/⼥性)

「⽇本のスキンケア製品は、優れた品質と、効果の⾼い成分で海外でも知られています。このクリームは、テクスチャーが⾮常に素晴らしく、べたつきを感じることなく肌になじみます。
また、海洋性プラセンタエキスなど、市販されている他のクリームではあまり使われてない珍しい成分が⼊っているのが魅⼒だと思います。」(インド/⼥性)

「肌が健康になり、且つ家族全員で使えるクリームというのは便利で斬新だと思います。洗⾯台でもスペースを取らなくてもよいですし、テクスチャーや⾹り、使い⼼地も特定の性別や年齢に偏ることなく、使い⼼地がとても良かったです。
ニッチな層向けではなく、全ての⼈が使える商品を⽬指したところに⾰新性が感じられます。家族全員で使えるので、個別の商品をそれぞれが揃える必要がなく、環境にもやさしいと思います。
また、顔⽤、⽬元⽤、⾸⽤など、パーツごとに別々の商品を買う必要がないというのも便利です。
抗炎症に良い成分が⼊っているというのも多くの⽅が興味を持つと思います。」(アメリカ/男性)

「とても滑らかで肌に優しい使い⼼地のクリームだと感じます。肌にもすぐに浸透し、数回塗るとすべすべになりました。
⽇本の美容・スキンケア製品の⽔準の⾼さを感じられ、素晴らしい商品だと思います。」(イタリア/男性)

「商品のテクスチャーがとても良く、⼼地良い⾹りがします。のびがよく、肌にもよく馴染みます。素晴らしい研究に基づいていて、肌が柔らかくなり、とても良いクリームだと思います。
このような商品は⻑い期間使⽤することが⼤切だと思いますが、ぜひ⽇常的に使⽤したいと思う⼈は多いと思います。」(ルーマニア/⼥性)


●株式会社Deaiwoの想い
性別・年齢・国籍を問わず愛されるシンプルなコスメ作りを⽬指しているDeaiwoブランドにとりまして、今回のOmotenashiSelection受賞は、⼼から嬉しく思います。様々な国籍の外国⼈選定員の皆様の⼼のこもった選定コメントは、⼤変、参考になりました。評価点・改善点 含め全てのコメントを真摯に受け⽌め、今後 当ブランドが⾏うべき企業努⼒を
再認識 致しました。より⼀層、皆様に愛されるコスメブランドを⽬指し精進して参ります。

▼OmotenashiSelection

▼PRTIMES

bottom of page