top of page

​お知らせ

NEWS

2022年10月11日

Deaiwo × マタニティマークタイアップ 車両広告 掲載開始のお知らせ

妊産婦さんへの配慮と優しい環境づくりを推進する「マタニティーマーク」の認知を⾼める活動に賛同し、⾞両広告を製作。都営三⽥線(1編成)に掲載開始致しました。

Deaiwoのブランドコンセプトは、「⼈⽣に優しく寄り添う」
新しい命の誕⽣を⼼待ちにして頑張る妊婦さん。優しい気持ちで寄り添い、応援できる世の中であってほしいと願っています。
女性だけではなく、男性にも知って頂きたいマタニティーマーク。
弊社のブランドコンセプトと同じく、男女問わず、年齢問わず、⼀⼈でも多くの皆様にマタニティーマークを知って頂きたいという願いを込め、デザイン致しました。
都営三⽥線にご乗⾞の際は、是⾮、探してみてください。


●マタニティーマークとは (※)
妊娠中(特に初期)は、⾚ちゃんの成⻑はもちろん、お⺟さんの健康を維持するためにも、とても⼤切な時期です。
しかし、外⾒からは、妊婦さんであるかどうかわかりにくい場合があります。
例えば「電⾞で席に座れない」「階段の上り下りが⼤変」「煙草の煙が気になる」など、苦労がつきものです。
マタニティマークは、妊産婦さんが外出する時に⾝につけ、周りの⼈が気づかいを⽰しやすくするためのものです。様々な機会を通してマークを広めるとともに、交通機関、職場や飲⾷店、その他の公共機関などに、マタニティマーク広告の掲⽰をお願いする事で、妊産婦さんにやさしい環境づくりを進めています。


●車両広告概要
掲載期間:2022年10⽉4日〜1年間
掲載路線:東京都営地下鉄 三⽥線(1編成)
掲載場所:優先席エリア・⾞両連結部
※ご乗⾞、ご覧の際は、新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌対策及び、携帯電話のご利⽤に関してなど、⾞内マナーにご協⼒お願い致します。


●株式会社Deaiwoの想い
男女問わず、年齢問わず、国籍問わず、家族みんなで、大切な人に教えたくなる
スキンケアを目指して、優しく丁寧な商品作りを大切にしています。
商品コンセプトだけではなく、一企業として、社会に対して、貢献できることを、小さな一歩からでも、実現できるようにと心掛けています。
この度、マタニティ―マークタイアップ企画を通して、妊産婦さんに優しい社会作りへの活動を支援させて頂ける事を嬉しく思います。

※⽂章抜粋:厚⽣労働省マタニティマークについてより

▼PR TIMES掲載ページはこちら

bottom of page